リゾート気分満点!お台場にワンちゃんを連れて出かけよう

お台場には海の見える公園や、ペットとショッピングや食事を楽しめるお店など、ペット連れで遊べるスポットがたくさんあります。この記事ではお台場エリアでおすすめのお散歩スポットやショッピングモール、愛犬同伴できるカフェなどの情報をご紹介します。

リゾート気分を味わえるお台場海浜公園

東京都港区にあるお台場海浜公園は、海を囲むように造られた巨大な公園。実はこちらのスポット、基本的にワンちゃんの同伴が自由なんです。リードをつければ思いっきりのびのびお散歩タイムを満喫できるとあって、公園内には可愛いワンちゃん連れの人の姿が絶えません。

「おだいばビーチ」と呼ばれる人工の砂浜は白い砂がサラサラで、とっても気持ちが良いエリア!ときどき打ち上げられたクラゲが砂浜にいるので、気をつけてくださいね。海風が吹き抜ける砂浜や、ウッドデッキでのんびりしていると、ここが東京の真ん中だということを忘れてしまうほどです。

レインボーブリッジや高層ビル群など、ドラマでおなじみの景色はやはり都心そのもの。夜になると素晴らしい夜景を愛犬と一緒に楽しめますよ。

新設のペットゾーンが気になるヴィーナスフォート

ヨーロッパ風の装飾が目を引くショッピングモール「ヴィーナスフォート」。2021年2月にペットゾーンが新設されたことで注目されています。目玉である約725平方メートルのドッグランは、なんと国内最大級の規模!超小型犬から大型犬まで全4つのエリアに分かれているので、小さいワンちゃんにも安心ですね。

愛犬とショッピングが楽しめるお店も新設されました。ワンちゃん用アロハシャツやレイなどがそろう、ハワイアンのペット服ショップ「Lorelei Lilii」ならオシャレな飼い主さんも喜びそう。アウトドアソファやペット用品など、ペットとの暮らしを応援するアイテムがいっぱいの「SLACK.Lifestyle wiz Pet」も、ぜひ立ち寄ってほしいスポットです。

その他、愛犬の写真を撮影し、スマホケースなどのオリジナルグッズを作ることができる「Memory Shop」など、愛犬と楽しめるショップが集まっていますよ。

お食事ならデックス東京ビーチ

船をモチーフにしたショッピングセンター、「デックス東京ビーチ」は、豪華客船でショッピングしている気分を味わえるスポット。キャリーやケージに顔までしっかり入れば、ワンちゃんも入場可能です。

デックス東京ビーチ内には、ワンちゃんと一緒に入れるレストランやカフェがたくさんあります。シーサイドモール1階にある、ゴールデンレトリバーのロゴでおなじみの「DOG DEPT」のカフェは、ワンちゃん用メニューも充実。「エゾ鹿スティック」や、「サーロインステーキ」など、思わず飼い主さんも味見したくなっちゃうようなメニューばかりですよ!併設されたショップでは、ワンちゃん用のお洋服やグッズも購入できます。

その他にも、愛犬の外食マナー講座等のイベントが行われることがある「BISTRO うしすけ」など、愛犬家に嬉しいショップがたくさん。ぜひお出かけ前にチェックしてみてくださいね。

海の見えるリゾート!お台場で愛犬と遊ぼう

エンタメスポットがいっぱいのお台場エリアには、愛犬連れで楽しめる場所が豊富にあります!

愛犬との暮らしに役立つグッズを選んだり、海を見ながらのんびりワンちゃんとお食事を楽しんだりするのはいかがですか?お台場ならではの最新グッズや美味しいグルメに出会えて、わくわくする1日になることでしょう。

ドッグランや広い砂浜で思いっきり遊べば、愛犬もリフレッシュできること間違いなし!ぜひ、ワンちゃんと一緒にお台場での素敵な休日を楽しんでくださいね。

この記事を書いた人