モフタス・ライフ

ワンコに優しすぎるお城!愛犬のドレス体験もできる【群馬】ロックハート城に行くしかない!

本物のお城!美しいロックハート城

中世ヨーロッパそのものの姿でそびえ立つ「ロックハート城」。ドラマや映画、CMなどで、この美しい外観を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

ロックハート城は雄大な自然の中に約10万平米の敷地があり、庭園や森の中に、中世の町並みを再現したテーマパークです。美しいお城は、英国スコットランドから移設されて、復元された本物のお城というから驚きですね。ウェディングでも利用される石造りの教会や、イングリッシュガーデンなど素晴らしいロケーションに心奪われることでしょう。

ロックハート城では、さまざまな展示を楽しむこともできます。あのオードリー・ヘップバーンが身に着けたジュエリーを始めとする、貴重なジュエリーコレクションや、世界中のテディーベアを集めた「テディーの家」などが人気です。そのほか、ウェディングドレスや香水のコレクションなど魅力的な展示の数々があって、時間があっという間に過ぎてしまいそう。

ペットと利用できるエリアが広い!

ロックハート城は、無料でペットも入場可能です。しかも、その広大な敷地や建物のほとんどをペットと一緒に利用できるとあって、愛犬家にとってはまたとないハッピーな施設!

広々とした森や坂道、美しいお花が咲き誇る庭園をお散歩するのも気持ち良いですが、お城や教会の中までワンちゃんと一緒に巡ることができるなんて夢のようですね。

施設内は、できれば抱っこやキャリーケースでの利用をお願いしているそうですが、リードで歩くことも可能。周りに配慮してマナーを守りつつ、観光を楽しみましょう。

ワンちゃんのドレス体験でプリンセス気分

ロックハート城では、さまざまなアミューズ体験もできます。ミステリープログラムや、天然石のブレスレット作りなどがありますが、大人気なのがプリンセスドレス体験。ロマンチックな古城を背景に、優雅なドレスを身にまとって撮影すれば、もう気分は本物のプリンセス!

実はこのプリンセス&プリンス体験、ワンちゃんたちも可能なんです!可愛いドレスを身に着けて、愛犬の変身する姿を見ることができますよ。ちなみに、男の子用にも王様の衣装やタキシードなどがあります。

衣装のみの体験は1時間で500円からと、お手頃価格なのも嬉しいですね。お城の前の広場や、場内の豪華な調度品を背景に記念撮影して、フォトジェニックな愛犬のショットをゲットしましょう。

レストランもペットと一緒

ペットに優しいロックハート城では、もちろんお食事スポットもワンちゃんと利用可能。

ビックハート

ロックハート城の目の前にあるカントリーレストラン「ビックハート」は、テラス席がペット同伴OK。ロックハート城を眺めながら優雅なお食事が楽しめます。

パトリシア

オープンカフェテラスのある「パトリシア」も、テラス席でペットとくつろげます。ロケ地カレーやブラウンシチューが有名です。ティータイムにはジャムとホイップクリーム付きの自家製スコーンで、イギリス気分を味わいましょう。

ロックハート城で映画のワンシーンのような1日を

中世ヨーロッパの面影を色濃く残す、ロマンチックなスポット、「ロックハート城」。その荘厳な世界観に浸って、つかの間のタイムトラベルを楽しみたいですね。愛犬と一緒にドレス体験をしたり、映画のワンシーンのような写真を撮ったりして、夢いっぱいの時間を過ごしてくださいね。

モバイルバージョンを終了