愛犬と満喫できる箱根のレジャースポット

リフレッシュや息抜きに訪れたい箱根の地。緑も多くさわやかな空気に癒される方も多いですよね。そんな箱根の地で大切なペットと素敵な時間を共有してみてはいかがでしょうか?今回はペットも満喫できる箱根のレジャースポットをご紹介します。

箱根強羅グアムドッグ本店

愛犬にも最高のおもてなしをしてくれるのが「箱根強羅グアムドッグ本店」です。
何においても愛犬ファーストで、様々なペット用設備を備えていることが最大の魅力です。広大な面積を活かしたドッグランは芝生タイプや完全貸し切りタイプなど4種類も用意されています。

夜間使用可能、小型犬優先、などパワフルなワンちゃんや人見知りしてしまうワンちゃんでも安心してご利用いただけます。
館内にはスロープが設営されており、ワンちゃんのバリアフリーにも対応。持病があるワンちゃんやシニアのワンちゃんでも体に負担なく移動する事が可能です。

また緊急時は近隣の病院と連携し店舗として対応してくれる点にも安心感があります。
その他ドッグマッサージや酸素カプセル、ハンドメイドのグッズ販売など愛犬家にはたまらないおもてなしが目白押しです。

富士芦ノ湖パノラマパーク

愛犬をリフレッシュさせるなら「富士芦ノ湖パノラマパーク」がおススメです。
鮮やかな若草色の芝生が見渡す限り広がっておりワンちゃんとのお散歩を楽しむことができます。

園内はリード着用ですがロングリードでもOK。併設されているドッグラン内は勿論ノーリードで楽しむことができますよ。

季節に合わせた様々な植物を楽しめるのも魅力の一つ。自然に囲まれた園内で美しい景色を楽しみましょう。
レストランや売店はありませんが愛犬のお水は受付で貰う事ができます。なおヒート中のワンちゃんはドッグランの使用はできませんので注意しましょう。

十国峠ケーブルカー

大型のワンちゃんでも安心して利用できるのが「十国峠ケーブルカー」です。
ワンちゃん専用シートがありリードのまま乗車することが可能です。小型のワンちゃんであればクレートの貸し出しもしてくれます。

ケーブルカーで山頂まで行くと富士山が見えるドッグランがあり、リードを外して思い切り遊ばせてあげられます。
小型犬専用、中型犬・大型犬優先の二つのドッグランがあり愛犬の性格に合わせてランを選べる点も魅力的。

美しい富士山を楽しみながら愛犬と共にリフレッシュできます。なおこちらのドッグランもヒート中のワンちゃんは使用禁止となりますのでご注意ください。

箱根に愛犬とお出かけしよう

箱根は愛犬連れの観光客も多く様々な施設がペット同伴に対応しています。愛犬との旅が快適で楽しい思い出となりますように!

この記事を書いた人